BLOG NOW!!

仮想通貨情報発信ブログ

discord風に表示するCSS【ブログデザイン】

f:id:cryptannews:20190324165012j:plain

こんばんわ!くりぷです!

twitter(@CRYPTANNEWS)では動画とお天気お姉さんとトレードとクソツイとクソツイとクソツイと…って感じでやってますが、
実は、本業ではwebページ作ったりしています(たまに)。
(他にも楽天で服売ったり、イベントのオリジナルTシャツつくったり、看板作ったりメニューデザイン作ったり、デザイン系全般でなんやかんやしてます。)

オフ会Tシャツなど作りたい方がいたらお気軽に声かけてください!
(突然の宣伝)

今日は、最近作ったこれ↑このdiscord風に表示するCSS↑をシェアしようと思ってブログ書きました↑


吹き出しで囲ってLINEで会話してるみたいに〜のdiscord版ってこと?

そそ
LINE風のdiscord風!みたいな!やつ!

LINEってほぼほぼみんな知ってるしみんな使ってるじゃん?

うん

discord使ってる人、界隈以外で見たことある?

ない(即答)

discord風で表示させたい人、おる?

………

おる?



………
……………うん!
そ、それでは紹介していきます!


discord風に表示するCSS[コード]

.★好きなクラス名★:before{
    content: "★表示させたいユーザー名★";
    font-size:100%;
    color:#ff69b4;
    font-size:100%;
        padding-left:50px;
     margin-left:50px;
    padding-top:8px;
    display:block;
    margin: -3px 20px 0 10px;
    background: url("★表示させたいアイコン画像のURL★") no-repeat;
    background-size: contain;
    vertical-align: middle;
}

.★↑上と同じクラス名★ p{
    margin-left:60px;
}


じゃん!
★黒い星の中★を自由に変え、追加CSSにコピペしてください。


一度設定すれば、あとははてな記法でクラスを指定して書くだけです。

<div class="cripu”><p>ここにコメントを書くぞい</p></div>


↑これが↓こう

ここにコメントを書くぞい


わぁ〜めっちゃ簡単〜〜

wordpressを使ってる方

はてなブログで書いといてアレですが、wordpressを使ってる方もいますね?

はぁい!✧ヾ(❀╹◡╹)ノ゙はいはい!☆。ヾ(*'∀`*)ノ♡*はい!(/≧∇)/\(∇≦\)/♪゚+。:.♡はい!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡はい!((ヾ(๑ゝω・)ノ♡はああああいっ!(๑´ڡ`๑)
(かわいい)(美少女のやつ)

wordpressで便利な、上記のCSSをショートコード化する方法も紹介します。


wordpress>テーマの編集>テーマのための関数(functions.php)
に進んでください。

一番下にある

?>


function point_★cssで指定したクラス名★( $atts, $content = null ) {
    return '<div class="★cssで指定したクラス名★"><p>' . $content . '</p></div>';
}
add_shortcode('★cssで指定したクラス名★', 'point_★cssで指定したクラス名★');


これをコピペしてください。

すると!なんと!

[aichan]ショートコードに変身![/aichan]


↑これが↓こう

ショートコードに変身!


わぁ〜〜〜〜もっと便利〜〜〜〜〜


おわり

久しぶりにはてなブログで書きましたが、楽しい!!!!
いいですね、はてな。うん。

そしてそして、このブログテーマ、めちゃくちゃ良くないですか?

グラデーションマニアなのでこの色も最高なんですが、
ぶんぶんぷんぶん!!!
ってあちこち動くのがお気に入りです。
せやなありがと〜〜〜〜!

こんだけぶんぶん動くと押したくなるかな〜、って思いきや、
全然そんなことはない。
むしろ逆に押したくないまである。ずっと見てたい。
それがいいンゴねぇ。

blog.hatena.ne.jp


最後まで読んでくれてありがとうございます!
これからははてなもゆるく更新するぞい٩( ᐛ )و





平日は毎朝投資ブログ更新してます(真面目なやつ!)
よかったら見てね〜〜
www.cryptannews.com