BLOG NOW!!

仮想通貨情報発信ブログ

【18/06/11】今日のビットコインは上がる?下がる?チャート分析で現状把握!

f:id:cryptannews:20180611083618p:plain

くりぷちゃんでっす!
きょうは久々のおはぎゃーーーーー!

初めましての方へ

 
ビットコインの価格、上がるの?下がるの?
とっても気になるところですよね。
 
ビットコインの価格を把握するためにはとにかくチャートを見るしかありません。
多くの時間軸での分析を満遍なく頭に入れることが大事だとは分かっていても、仮想通貨は特に時間が進むのが早く、ついつい短い足のチャートに集中しがちです。
 
そこで、見逃しがちな長期足でのチャート分析をまとめておきました!
分析に使っているのは移動平均線・出来高・チャートパターンです。
移動平均線(MA)は多くの人に意識されている15日線(黄)、50日線(青)、99日線(桃)、200日線(金)、365日線(黒)を適用しています。
 
くりぷちゃん分析の精度はお天気お姉さん程度です。
予測不能なゲリラ豪雨も多い相場です。
鵜呑みにするのではなく、参考程度にお役立て頂ければ嬉しいです(*´ω`*)
 
今日もみんな勝てますよーに!
 
Please follow me♡  
 
BitMEXの登録はこちらBitMEXの登録がまだの方は、下記リンクから登録で半年間手数料が10%OFFになります!
ぜひご活用ください(=´∀`)

 
cryptannews.hatenablog.jp

 

 

目次

 
※2018/6/11 7:00時点のチャートです。

まずは日足からー!

 
f:id:cryptannews:20180611083640p:plain
 
上は7500ドル(82.5万円)、下は6600ドル(73万円)約900ドル下落した大き目陰線です。
 
①ここ2週間ほど強く効いていたMA365(黒)もしたにブレイクしてしまいました。
 
f:id:cryptannews:20180611083656p:plain
 
期間を広げてみましょう。
 
17/11/12起点の長いトレンドラインを、③直近と比べるとまぁまぁな出来高で下にブレイクしています。
この下げをすべて戻すような激しいリバウンドがこない限り、もう一段価格が下落する可能性も。
 
ただ、今の価格帯は4月はじめに揉み合ったゾーンであり、ここで下げ止まることも視野にいれて余裕をもった取引をしましょう。
 
f:id:cryptannews:20180611083746p:plain
 
こちらは国内最大手取引所であるBitFlyerの日足チャートです。
 
BitFlyerだと前述した17/11/12起点の長いトレンドラインをぎりぎり割らずに反発しています。
 

4時間足いっくよー!

 
f:id:cryptannews:20180611083727p:plain
 
昨日の朝の足で移動平均線が集中しているゾーンを下抜けし、お昼に一度下げ止まったものの夜にかけてさらに急落。
⑤夜中の3時ごろにBitMEXにて10億円以上のロスカットが相次いだことで下に勢いづいたようです。
 

1時間足もみてみようっ!

 
f:id:cryptannews:20180611083800p:plain
 
もう少し細かくチェックしましょう。
 
500ドル一気におちた陰線より次の陰線の方が出来高が少なく、一度下げ止まったような気もします。
日本人のおはぎゃー売りが待ち構えている可能性もあるので油断は全くできませんが…
 
リバウンドして上げる場合は、ブレイクしてしまった17/11/12起点のトレンドラインのある6900ドル(76万円)を上抜けできるかに注目しましょう。
(一度ブレイクした強いサポートは強いレジスタンスになりやすく、そこを超えるかどうかで勢いを判断することができます。)
 
MEMO
トレンドラインについてはこちらの過去記事を参考にしてください!
cryptannews.hatenablog.jp

 


6/11朝の目線はずばり!

 
昨日の下落で一気に下目線が濃厚になってしまいました。
ここが底になるのか、まだ底探しを続けるつもりなのか…。
あまり価格が動きにくい日曜日にこんなに動くなんて、おはぎゃーは心臓に悪いです。
悲観的になる気持ちもよく分かりますが、落ち着いて冷静なトレードを心がけましょう。
 
 
BitMEXの登録はこちらBitMEXの登録がまだの方は、下記リンクから登録で半年間手数料が10%OFFになります!
ぜひご活用ください(=´∀`)

 
cryptannews.hatenablog.jp

 
 

仮想通貨を始めたばっかりの方におすすめの取引所

 取引高、資本金、ユーザー数、すべてにおいて世界トップクラスの取引所。
国内ユーザーならまず口座を開設しておくのがおすすめ!国内トップクラスの取引高を誇るアジア最大級の取引所。
顧客資産をすべてコールドウォレットに保管しており、セキュリティに非常に力を入れている。大人気のNEMを買える国内唯一の取引所。
仮想通貨の定期積立サービスなど、ココにしかないサービスが充実。
 

セキュリティを重視する方におすすめの取引所

 国内取引所で「信託保全」を導入している唯一の取引所。
社員のほとんどが金融業界出身者のため、MT4を導入するなど為替出身者には一番使いやすい。
楽天証券の元CTOが開発に携わっており、証券会社レベルの強固なセキュリティを採用。
  
アルトコイントレードの手数料が格安の国内取引所。
国内最大の仮想通貨ニュースサイトであるBTCNや、 高機能な取引ツールを提供するbitbank.ccなど多数の仮想通貨事業を運営。
 

アルトコイントレードにおすすめの取引所

 200種類以上のコインが取引可能である超大手取引所。
国内で買えないアルトコインはbinanceで。UIも軽さも最高の使いやすさ。 
Binance上場前のアルトコインがこっそり上場することの多い取引所。
UIが整っているため英語でも分かりやすく、お宝コイン探しをするときにおすすめ。

日々のトレードを助けるお役立ちツール

 仮想通貨界隈の最新ニュースから稼げる情報までたっぷり詰まったくりぷちゃん一押しのアプリ!
ちょっとした隙間時間もこのアプリさえあれば一目で情報をチェック可能。
エンタメ要素も充実しており、初心者から上級者まで幅広く楽しめる。 
仮想通貨の税務に詳しい税理士先生が監修する確定申告用計算ツール。
「誰でもカンタンに」がコンセプトで作られているためとてもシンプルで使いやすい。