BLOG NOW!!

仮想通貨情報発信ブログ

【※修正】【2018/06/07】ビットコインのチャート分析で勝率10倍大作戦

f:id:cryptannews:20180524213630j:plain


※週足部分を修正しました(10:40)。


おはよー!くりぷちゃんだよー!
昨日はFTトークンがお祭り相場ですごかったみたい!
(持ってない)(白目)
取引所トークンは強いから要チェックだね!


初めましての方へ


トレードをする上で『相場全体の流れ』を意識することはとっても大切なことです。
でも、特に短期トレードをしている時って、どうしても大きい流れを無視してしまいがちなんですよね…。

そこで、ついつい見逃しがちな長期足でのチャート分析をまとめておきました!
分析に使っているのは移動平均線・出来高・チャートパターンです。
移動平均線(MA)は多くの人に意識されている15日線(黄)、50日線(青)、99日線(桃)、200日線(金)、365日線(黒)を適用しています。

くりぷちゃん分析の精度はお天気お姉さん程度です。
予測不能なゲリラ豪雨も多い相場です。
鵜呑みにするのではなく、参考程度にお役立て頂ければ嬉しいです(*´ω`*)

今日もみんな勝てますよーに!
Please follow me♡  




BitMEXの登録はこちらBitMEXの登録がまだの方は、下記リンクから登録で半年間手数料が10%OFFになります!
ぜひご活用ください(=´∀`)

BitMEX登録ページ

www.cryptannews.com



目次


.


YOUTUBE動画派のアナタにYoutube動画も用意しました!
2分ちょっとで1時間足から週足まで流れがばっちりチェックできます(∩´∀`)∩
よければご覧ください~!
www.youtube.com


※2018/6/7 6:45時点のチャートです。

まずは日足からー!


f:id:cryptannews:20180607070307j:plain


①上は7700ドル(85万円)下は7500ドル(82.7万円)200ドル幅(2万円ちょっと)のコマ足です。
6日は毎月ヒゲの伸びたコマ足になりやすく、今月もトレンド転換の雰囲気がでてきました。

上はここ2週間強く意識されている7600ドル(84万円)を終値で超えきれるのか挑戦中、下はMA365(黒)のある7500ドル(82.7万円)を下回らず、といったところです。


4時間足いっくよー!


f:id:cryptannews:20180607070321j:plain


一昨日夜の上げ以降、ほとんどボラティリティがないレンジ相場が続いていましたが、②昨夜160ドルほど(BitFlyerだと2万円ほど)一気に下落。
そして今朝③200ドルほど(BitFlyerだと3万円ほど)一気に上昇。

下落分を全戻しし、勢いにのって7600ドルを超えました。


f:id:cryptannews:20180607070333j:plain


BitFlyerの4時間足チャートです。

BitFinexよりも大きく価格が動いており、④MA50(青)を下回らずに反発しました。

どちらの取引所チャートでも移動平均線が集中しており、高値切り下げ安値切りあげのため方向感が判断できません。
何か大きなファンダ情報がでない限り、上下に振られるレンジ相場が続く可能性が高いです。



今日は週足もチェックだよー!

※週足部分を修正しました(10:40)。



f:id:cryptannews:20180607070346j:plain


2015年10月ぶりに一目雲の下にはいってしまいました。

週足でみると2/6起点のペナントに見えなくもありません。
ペナントは代表的な継続パターンであり、市場の大きな動きの一時休止を表すものです。

また、ペナントは形成の間は取引量(出来高)が縮小し、完成時にどんっと増大することが特徴です。

現物の購入や売却を考える場合、出来高をチェックしつつペナントをどちらに抜けるかを確かめる、というのも一つの判断基準だと思います。




MEMOペナントについてはこちらの過去記事を参考にしてください!
www.cryptannews.com




6/7朝の目線はずばり!


細かい足でみていると縦軸のメモリ幅がどんどん拡大し、少しの動きで大きく動いたように勘違いしがちです。
レンジ相場の時こそしっかりと長期足をチェックすることをおすすめします!
入るところをしっかりと見極め、メリハリをつけてトレードするように心がけましょう。



雨続きは動きづらいけど涼しくていーね!





BitMEXの登録はこちらBitMEXの登録がまだの方は、下記リンクから登録で半年間手数料が10%OFFになります!
ぜひご活用ください(=´∀`)

BitMEX登録ページ

www.cryptannews.com





仮想通貨を始めたばっかりの方におすすめの取引所


  • BitFlyer

    取引高、資本金、ユーザー数、すべてにおいて世界トップクラスの取引所。
    国内ユーザーならまず口座を開設しておくのがおすすめ!

  • QUOINEX

    国内トップクラスの取引高を誇るアジア最大級の取引所。
    顧客資産をすべてコールドウォレットに保管しており、セキュリティに非常に力を入れている。

  • Zaif

    大人気のNEMを買える国内唯一の取引所。
    仮想通貨の定期積立サービスなど、ココにしかないサービスが充実。


セキュリティを重視する方におすすめの取引所


  • Bitpoint

    国内取引所で「信託保全」を導入している唯一の取引所。
    社員のほとんどが金融業界出身者のため、MT4を導入するなど為替出身者には一番使いやすい。
    楽天証券の元CTOが開発に携わっており、証券会社レベルの強固なセキュリティを採用。

  • bitbank

    アルトコイントレードの手数料が格安の国内取引所。
    国内最大の仮想通貨ニュースサイトであるBTCNや、 高機能な取引ツールを提供するbitbank.ccなど多数の仮想通貨事業を運営。


アルトコイントレードにおすすめの取引所


  • Binance

    200種類以上のコインが取引可能である超大手取引所。
    国内で買えないアルトコインはbinanceで。UIも軽さも最高の使いやすさ。

  • kucoin

    Binance上場前のアルトコインがこっそり上場することの多い取引所。
    UIが整っているため英語でも分かりやすく、お宝コイン探しをするときにおすすめ。



日々のトレードを助けるお役立ちツール


  • 仮想通貨ニュースアプリ

    仮想通貨界隈の最新ニュースから稼げる情報までたっぷり詰まったくりぷちゃん一押しのアプリ!
    ちょっとした隙間時間もこのアプリさえあれば一目で情報をチェック可能。
    エンタメ要素も充実しており、初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

  • cointool

    仮想通貨の税務に詳しい税理士先生が監修する確定申告用計算ツール。
    「誰でもカンタンに」がコンセプトで作られているためとてもシンプルで使いやすい。